「子どもの発達を応援するPTの会」を作りました。小児領域で働くPTの方のご参加をお待ちしています

WS000006

twitterでもご案内していましたが、「子どもの発達を応援するPTの会」のサイトをOPENしました。

 

まずはメーリングリストでの情報交換などを行っていきたいと思います。

理学療法士の方で、小児領域で働いている人は、とても少ないのが現状。

一つは、働く場が少ないということ。

もうひとつは、成り手が少ないということ。

これは小児理学療法の世界は「特殊な世界」「特殊な技術が必要」と思われているからです。

 

小児領域で働いている理学療法士が少ない=情報が少ない。

「じゃあ自分たちで情報交換とかやってしまえばいいよね」と思ったのが、きっかけです。

でも、本当のところは「子どもの発達支援を考えるSTの会」という社会的に大きな役割を担っている団体様の活動に感化されて作りました。

 

 

今後は、研修会情報や色々な交流を考えていきたいと思っています。

小児領域で働いている理学療法士の皆様、「子どもの発達を応援するPTの会」へぜひご参加ください。