M.O.C ®︎ 【モック】Peanuts Artさんの素敵な作品をいただきました!「講師をやってて良かった!」と思える瞬間です

つい先日、仕事場に出てみると、郵便物が届いていました。

分厚い封筒で、持ってみると軽かったので、「ん?これはなんだろう?」と早速開封したところ、上の写真のような可愛いマスコットが。

よく見ると、体がピーナッツの殻!!

 

そして、よく見ると、なんと頭の上には、うんち!

私が、いつも被っているうんちくんハットと同じデザインです!


※参考資料

この素敵なマスコットを送ってくださったのは、以前大阪府某市で行なった「保育士さん向け講義」を企画担当されたとある保育所のM先生です。

講義をご依頼いただくにあたって、何度か打ち合わせをさせていただいたのですが、その時「うんちくんハット」の話題で盛り上がり、「ぜひ講義でも被って来てください」とお願いされていたのでした(笑)。

 

マスコットの可愛さもさることながら、何より嬉しかったのは、一期一会になることが多い「講師」という活動の中で、「うんちグッズ=西村」を覚えていてくださったこと。

きっとこの作品を見つけたとき、「あ!あの人だ!」と思い出してくださったのではないかと思います。

実は、講師冥利に尽きるとは、こういうことを言うのだと思います。

講師活動で色々な自治体や保育園に伺いますが、講義を企画担当された方との出会いや、講義を聞きにきてくださっている皆さんとのコミュニケーションが楽しく、それがこの仕事を続けていきたいと思うモチベーションにつながっているのです。

 

ちなみにこの作品は、「M.O.C ®︎ 【モック】Peanuts Art」さんによるものです。

Instagramでは、実にたくさんの作品がアップされています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

M.O.C ®︎ 【モック】Peanuts Art(@mocmoc666)がシェアした投稿

すごい作品の数々です。

今後もこのピーナッツくんに負けないように、うんちくんハットとうんちくん指し棒を片手に、講義活動を続けていきたいと思います。

M先生、素敵な作品をありがとうございました!

早速飾らせていただきます!